レーザー脱毛を受ける際の心境と脱毛効果

同僚がクリニックで両ワキのレーザー脱毛をしたと聞き、私も両ワキの脱毛に興味があったので同僚が通っていたところと同じクリニックに通うことにしました。脱毛は初めての経験だったので、クリニックに行く前から不安でいっぱいでした。同僚からレーザー脱毛の詳しい話をよく聞いたにも関わらず、施術を受ける前の日はよく眠れなかったことを覚えています。
施術を受ける当日、不安を抑えながらクリニックに行き、受付でレーザー脱毛に関する注意などの説明を受けながら書類などの手続きを済ませました。その後に個室に通されて医師とカウンセリングをし、健康状態やレーザー脱毛を受けても大丈夫な肌質かをチェックされました。医師から私はレーザー脱毛を受けても問題ないと診断されたので、今度は施術室に通されました。いよいよ施術を受けるんだと思うと胸がドキドキして、本当に同僚から聞いた通りにきれいな肌になるのか不安になりつつも、きれいな両ワキになることを想像して少しワクワクもしてきました。
施術室で着替えて5分後に女性スタッフが入ってきて、再度レーザー脱毛に関する注意を説明されました。その後にレーザーの出力が高いのでアイマスクをして目を保護し、腕を上げてベッドにあおむけで横になりました。横になる時に女性スタッフがレーザーの機械を作動し始めたのですが、機械音が意外と大きかったので少し恐くなりました。しかし、いざレーザー脱毛を受けてみるとものの5分くらいで施術が終了したので、ちょっと拍子抜けしたような気持ちでした。痛みはレーザーを当てた時の一瞬しか感じることはなかったので、同僚の言う通り痛みは少ないということを実感できました。レーザー脱毛はよく輪ゴムをパチンとはじくような痛みと表現されますが、正にその通りの痛みでした。施術後は痛みもなく肌に異常を感じることはなかったので、そのまま何もせず帰宅しました。
毛周期に合わせてクリニックに3回通った辺りから脱毛効果を実感しはじめて、4回目の施術を受けた後はムダ毛はほとんど気にならなくなりました。医師やスタッフからムダ毛が気にならなくなったらいつでも終了していいと言われていたので、4回目で終了することにしました。個人差もありますが、レーザー脱毛の効果は早く現れるんだなと思いました。
現在はレーザー脱毛を終了してから2年程経過していますが、両ワキのムダ毛はほとんど生えてきません。もっと早くから施術を受けていればムダ毛の自己処理に長い間苦労することはなかったなと感じています。

誰もが望む永遠の若さ!手にいれるのは食べないこと?アンチエイジングという「医療」について

いくら若々しさを保つようにしていても、ある程度歳をとると老けこむ自分に驚愕しますよね。

正直ショックです。

そうなってくるとアンチエイジングという言葉に心惹かれるわけです。

アンチエイジングは別名を抗老化医学といいます。
もうそのまんまズバリ、老化を防ぐために行われる医療のことです。

単純に医療の分野を越えていろんな科学の力を駆使して「老い」という宿命にあがなうことであり、ある意味神様や自然の掟に背く行為です。

近年、アンチエイジング医学が注目されてきた理由は、エイジングに関する研究が進んだことがあります。以前と違い加齢が、不可避なもので科学の力が介在できない運命ではなく、神秘のベールを解かれた細胞生物学的なプロセスのひとつとして研究され、介入の可能性があると思われるようになってきたんです。

以前は加齢は非常に複雑な問題で介入は不可能であると思われていたそうです。
現在でも加齢のメカニズムに関してはさまざまな説があり、研究は発展途上の段階ですが、次第に加齢に大きく関与する分子機構が解明されつつあるんだとか。

カロリーリストリクション仮説と酸化ストレス仮説がアンチエイジングのサイエンスとして認識されつつあるそうです。

まだ確証のあるものは発見されたりしてませんが、寿命の延長には、Sir2/Sir1というNAD依存症ヒストン脱アセチル化酵素が重要な役割を果たしていることが明らかになってきたそうです。

あと自発的な運動をさせたラットは約10%寿命が延長することが観察されています。

つまり食事制限や適度な運動で、老化の過程で認められる動脈硬化などの病的現象が抑制できる可能性があるということです。

だから生活習慣改善が声高に叫ばれるようになりました。

前、熱帯魚を飼ってました。普通1、2年の寿命だと言われた小さな魚でした。明らかに適当な環境で水もそんな変えず、えさも本当にたまに、死なない程度にだけ与えていたんです。

水はいつの間にか赤茶色になり濁らなくなりました。そして魚は10年生きたんです。そう、寿命の10倍近く。

えさをあまりやらないと長生きするというのはいろんな人に言われましたが驚きました。

食事や運動といった問題だけじゃなく、ストレスなどの精神衛生も重要です。

これらは体を中からアンチエイジングするものですが、美容的な意味でシワやたるみを除去するなどのアンチエイジングもあります。

女性活躍担当相の仕事って何?必要なの?

2014y09m05d_153822475

自民党が新役員の人事を決定したようですが、改造内閣の中によくわからないものがありました。
女性活躍担当相というものが新たにつくられているのですが…

何でも女性の活躍を推進するために作られたそうなんですが、具体的な仕事内容がまったくわかりません。
担当する有村治子さんが会見されていましたが、明日前大臣と引継ぎをしたうえでお話をするとのことでした。

うーん、本人もいまいち役割を把握していない感じが否めませんね。

何だか女性を大切にしてますよ!って自民党がアピールしたいだけのような・・・
いや、それは嬉しいんですけどね。私も一応女性ですから。

ネーミングがストレートすぎるのも少し気になります。

今まで男性社会で女性がなかなか活躍できなかった。
だから無理やり活躍させよう!って感じがします。

いや、能力がある人がでてくるのはいいんですよ。
問題なのは能力がないのにも関わらず、女性だからという理由で無理やり
上のポジションにつかされるのは全員が不幸になります。

事実、あまり良い意見はありませんね。
安倍さんはよくやっていると思いましたが、ネーミングセンスのあまりのなさに呆れてしまいました。
これで内容がスカスカだったら支持率はガタ落ちするんじゃないですか。

ほとんどの人なんて政治家が何をやっているかなんてわかっていませんし、
難しい話をすると聞かなくなってしまいます。

そして、簡潔にまとめすぎると中身がないだの言われるので難しいところです。
まぁ、そこはなれっこだとは思いますけどね。

大衆は考えない・行動しない、
だが、人の言うこと・やることに文句を言う。
みんなTVで報道していることを全て真に受けてしまうのも悲しいですね。

ちゃんと政策や内容などを把握して意見をしている人はどれだけいるのでしょう。

女性活躍担当相って確かにネーミングはよくありません。
ただ、私はそれだけで判断するような女になりたくないですね。

どのような役割・働きをして、社会に価値を与えられるものなのか?ということを
把握したうえで批判・批評していきたいですね。

最近塩村議員みたいなちょっとワケのわからない女議員もいますけど、
小池百合子さんのようにたくましい方がでてくることを祈ってます。

ふなっしーの年収が明らかに!?本当?嘘?

funa

1億円は絶対に稼いでいるだろうとウワサされるふなっしー、
本当の年収は一体いくらなのでしょうか?

グッズ販売、CM・TV出演などでもはや見ないことはありません。
ネットでは2億円説が流れていますが…

8月のイベントで梨2000トン程度の年収だと暴露しました。
これを現在の梨の平均相場価格にあてはめてると7億2000万になります。

・・・実際、ありえなくもないような話ですね。

驚きなのはふなっしーはどこの芸能事務所に所属していないということ。
ということはギャラをピンハネされることもないから相当の収入になりそうです。

ただTV局は汚い人間が多いため、事務所に所属していないということを逆手にとり、
あえて安いギャラ、もしくはノーギャラで出演をオファーするなんて所もあるようです。

以前はノーギャラで出てくれたのに、最近はギャラを要求するようになった銭ゲバだ!
なんていう人もいるくらいなので芸能界がいかに狂っている所かわかりますね。

いつまでふなっしーは頑張り続けるんですかね?
フリーでやってる分飽きたらやめることできるでしょうし。
ある程度蓄えができたら衝撃引退のニュースが流れてきそう。

ああいうキャラクターって飽きられるの早いですからね。
ふなっしーは結構長く続いている方だと思いますが。
私はふなっしーと小島よしおとハードゲイが同列に見えています。

あくまで私個人の考えなのでご容赦いただけたらと思います。

引退する時に素顔を・・・と思ったらもう結構特定されちゃってるみたいですね。

きたみけんじというインテリアショップのオーナーさんがふなっしーの正体と…
本当かどうかわかりませんが、ふなっしーの出演しているyoutubeや出演者の証言を見る限りほぼ間違いないようです。

着ぐるみの中の人の話をするのは少し無粋かもしれませんが、
隠れているものを知りたくなるのは仕方ありませんね。

芸能人の年収も明らかになってないからみんな知りたがるわけで。
芸能人の年収一覧表なんてものがでたら逆にみんな興味なくなるんじゃないかと思います。

まぁ、隠し事をしない人生が一番気楽でいいですよってことです。
変に興味を持たれると面倒くさいですよ。

ルパン小栗が芸能界を追放される可能性がでてきた。

doya

そして、このドヤ顔である。

あ、ルパン三世の実写版主演の小栗旬が芸能界を追放される可能性があるようです。

どうやら能力のない人間が芸能界で生き残っていることにイライラしているご様子。
芸能界は事務所の力次第で、人気がなくてもテレビに出れてスキャンダルもにぎり潰せる。

確かにこれは今まで一生懸命努力して這い上がってきた俳優さんからしたら面白くないかもしれませんね。
夢を途中で諦めてしまった俳優仲間もいるでしょうし。

海外には俳優のための労働組合たるものがあり、出演条件などを映画製作者と話あうこともあるんだとか。

で、小栗旬はこういうシステムをつくりたいそうなんですが、やはり大手事務所の強大さに心が折れそうになっているようです。

・・・まぁ、難しいんじゃないですか。
お金と地位と権力を持っている方々を大勢相手にするのは分が悪すぎますね。
北朝鮮のような軍事国家を民主主義に変えるようなものです。

労働組合をつくるんだとしたらお茶の間から大人気の俳優を100人以上は揃えないと難しいでしょう。
しかも能年玲奈ちゃんとか絶対に参加しないと思いますよ。

小栗旬さんみたいに物事を深く考えている人なんてそういないんですよ。
みんな目の前のこと、自分のことしか考えていない。

周りのことを考えられるのはとことん成功した人だけですよ。

大手事務所の上層部の方々が良心のある人だったら別ですがね。
そんなことはまずないと思うので無理でしょう。

大きな会社を経営していくこと。
大きな会社の中で成功するということ。

それは必ず大切な何かを捨てるということになります。
まともな神経をしていたらできないですよ。

利益のみを重視するあまり、人の気持ちを考えようだなんて思いませんから。
大切なのは良いコンテンツをつくることではなく、売り上げをあげること。

過程ではなく結果のみを見てるのです。

だから才能のある若者が成功しようがしまいが関係ないんですよ。
自分の事務所に所属していて売れそうな人がいたらとことんプッシュする。
スキャンダルがでてきたらもみ消す。

たったそれだけのいたってシンプルなことなんです。

もっとも、こんな逆算思考はやろうと思ってもできません。
だから成功者はごくわずかの人間しかなれないのです。

薄毛の対策を父のために家族で行う。

2014y09m05d_132649546

ハゲ・薄毛の正式名称って知ってますか?
男性型脱毛症、AGAと呼ばれるらしいです。

私の父も髪が非常に薄いです。
ちなみに兄も最近髪が薄くなってきました。
やはり遺伝というやつなのでしょうか…

しかし、父が言うには薄毛に遺伝は関係ないとのこと。
タバコや食の好みなど、AGAになりやすいものを好むのが遺伝しているだけ。
何ともややこしいですが、DNAに非はないと言い張ってました。

そこで治せる所から治していこうという話になり、
食生活から改善することになりました。

食べる物によって、そんなに髪の薄さに影響がでてくるものかと思ってしまいましたが・・・

まぁ、私のダイエットもかねて食事には協力しようと思います。
これから我が家は野菜中心の生活になります。
どうやら脂っこいものを食べることにより頭皮から皮脂が多く分泌されてしまい、毛穴が詰まる原因になるんだとか。

あと、辛いものは肝臓機能を低下させてしまうようです。

父も兄もこってりラーメンとか好きでしたからねー。

あと、寝る前に食べるのもよくないみたいですよ。
血が内蔵のほうにまわってしまい、寝ている間に髪がつくられなくなってしまうんですって。
ただ太りやすくなるだけじゃなかったんですねー。

では、薄毛に良い食べ物は何なの?って話になると思いますが、
ケラチンという成分を含んだものになるみたいです。

肉・魚・卵・大豆製品・乳製品など。
あとはビタミンが豊富に含まれている緑黄色野菜が髪には良いようです。

亜鉛も毛に良いようですが、牡蠣・レバーなど
普段あまり食べないものに含まれているので、
ここはサプリメントを飲むようにするとのことでした。

こう見てみると髪だけではなく、ダイエットや美容にもよさそうですね。
家族全員で美しさに向かって進むと考えたら今回の取り組みは良いものかもしれません。

お母さんと私は綺麗になるのが目的、父と兄は髪をはやすのが目的。
いい家族ですね。ただ最近女性で薄毛になる方が増えてきているみたいなので、私もちょっと心配だったりすることもあります。

まぁ、今の生活を続けてたら問題ないですよね。

今日の夕飯は納豆と白米とまぐろの刺身と味噌汁です。
こんなメニューも食べてみるとおいしいですよ。

温泉は美容に良いと聞いて

温泉に含まれる色々な成分が美容にすごくいいっていうのは聞いたことありますよね?
東京にどこか気軽に入れるところないかなって思ってたら、大田区の蒲田に温泉を見つけました!

蒲田

やっぱり女性たるもの常に美を追求していかなくては…
なんて常日頃から感じています。

全身スベスベのお肌でありたいですもの。

ただ、温泉では解決できない問題が一つあります。
毛です。ムダ毛です。私の足に救う黒い腺。

男性の方々は女は足や腕に毛なんて生えないなんて幻想を抱いている方も多いかもしれません。
でも、生えるんですよ。

ツルツル見えるあなたの彼女も、少し高嶺の花のあの人もみんな処理してるんですよ!

いっそのこと脱毛をしようかと考えているのですが、
どうにもお金の面で踏み切ることができず…

足だけでもやろうかなと最近悩んでます。

どれくらい痛いのか、どれくらい時間とお金がかかるのかが気になるところです。
クリニックのホームページとか見ても良いことしか書かれてないことが多いので、
本当に信じていいのか不安になってしまいます。

たまに脱毛のランキングサイトなんかも見かけますが、
あれはそれぞれのクリニックの魅力・特色なんかが描かれていて信用できますね。

脱毛ってやる前に先生とカウンセリングをするらしいけれど、
そこでも良いことばかり言われたら逆に不安になっちゃうな。

人間って不思議だね。
悪いことを正直に言ってくれた方がやっぱりいいな。

言いたくないけれど、
商売のことを考えるんだったらお客様の気持ちを第一に考えてほしいな~。

まぁ、そんなこと言っても仕方ないけど。

今は温泉に浸かって、
リフレッシュしたいと思います。

ストレスは美容の大敵だもんね。

美しくなるために食生活を制限!

世田谷区にある若者たちのメッカ下北沢。
私も雑貨が好きでよく見に行くのですが、最近ちょっとした悩みがあります。

下北沢

それは肌あれです。

特別偏食だとか睡眠不足ではないのですが、
吹き出ものがたくさん出てくる始末。

ストレスを感じているのでしょうか…

これじゃ、みっともなくて外にも出れません。
そこで、このニキビを消すために皮膚科へ行くことを決意!

あと、野菜しか食べません!
もうお肉を食べません。

とにかくニキビの原因と思われるものをかたっぱしからやめます。
そして、ニキビ治療のために良いものを摂取します。

処方された薬を塗って、飲んで、
運動をしていればきっとすぐに治るはず!

それでお肌に良い時間に寝たら完璧!

自分のルックスが気になって、
外にでれない…なんてのは最悪ですからね。

でも、中学や高校の頃にニキビを悩んだけれど、
どうして今更になってこんなブツブツになっているんだろう…

環境の変化なのかなぁ。

自分でも気づかないうちに色々と悩んでいるのかもしれませんね。
こういう時はカラオケとかに行って、大声で叫びたいものです。

いや、運動もかねて山のぼりとかがいいかな?
綺麗な空気をすって頂上で叫んだりしたら何か変わるかな?

逆に私の肌が治っていく過程を楽しもう。
こうなったら仕方ないもんね。

鏡を見るのも正直嫌になったり、
ついついさわったりつぶしたりしちゃうけれど、
我慢我慢。

大人になろう。
忍耐力をつけよう!

とにかく食事制限だけは絶対にする!
そういえばアロエがいいなんて話も聞いたな…

1週間でツルツルの肌をとりもどすぞ!

ホストにお腹をつままれてダイエットを決意した私です

ホストにお腹をつままれてダイエットを決意した私です

映像関係の仕事をしているのでよく品川区大崎に行きます。

大崎

大崎駅の近くに映像関係では有名な会社があって、そこの試写室で試写会をやったり素材を受渡すなどの仕事をしています。
この業界は夜が遅いのでどうしても不規則、夜遅くに食事をしてしまうことが多く、おかげで太っちゃいました。

自分でも気にしていたのですが、こないだホストに「かわいい」って言われながらお腹をつままれたとき、本当に屈辱的に感じたのでダイエットを決意しました。

とりあえずカロリーを減らして生活したのですが、食べないとふらふらするので甘い飲み物を飲んでいたら、そのせいかなかなかやせません。

かといってダイエット用の食事などは高い気がして、通販番組を見ても買う気持ちにはなれませんでした。

どうしようか悩んでネットをみていたら「メディカルダイエット」なるものが存在することを知りました。

メディカルダイエットとはお医者さんと一緒にダイエットするもので、体質やライフスタイルなどからその人なりのベストなダイエット方法を考えていきます。

栄養士さんなどが生活習慣から食生活を提案するなど健康管理をしてくれます。お医者さんやスタッフさんがサポートするのでくじけにくいのもいいところだそうです。

医学的な知識のある人がダイエットを指導してくれるのは心強いです。今度カウンセリングしてもらおうと予約してみました。

紫外線対策

紫外線はくもりの日でも肌に影響があると聞きました。
焼けてしまうと黒くならずに赤くヒリヒリしてしまう私は
常に日焼け止めを使っています。

渋谷区の広尾はさほど大きなビルがなく、
日差しが届いてくるんですよね。

広尾

日焼けだけでなくて、シミ、そばかすの原因なのだそうです。
これだけ対策していても、私の顔にはシミとそばかすがあります。

今年はもっと徹底的にやって行こうと思い、ファンデーションやフェイスパウダーも
見直すことにしました。

ファンデーションやフェイスパウダーにも日焼け止めの効果のある成分が入ったものがありました。
それを買ってみました。あとは、帽子と日傘。
今まで、日傘を使ったことはありませんでしたが、
今はオシャレな可愛いのがいっぱいあるし、一番お手軽なのに
一番紫外線をカットしてくれるからです。

他にも良いとされている方法があれば、どんどんためしていこうと思います。
美容初心者はお勉強がいっぱい必要で大変ですが
知れば知るほど、楽しくなってきました。

また得た知識を友人と交換することも、楽しみの一つとなりました!!
あとは美人になるだけ!
なんちゃってwww!!